6月でついに『あつまれ どうぶつの森』もサマーシーズン到来! 北半球の島で変化した9つの要素

6月でついに『あつまれ どうぶつの森』もサマーシーズン到来! 北半球の島で変化した9つの要素
6月でついに『あつまれ どうぶつの森』もサマーシーズン到来! 北半球の島で変化した9つの要素
2020年も、もう6月。日本で6月といえば梅雨の時期ですが、『あつまれ どうぶつの森』の北半球の島では、この日から夏の雰囲気が出始めるのです。

いつもと同じはずの島を歩いていると、ちょっとしたところが変わっています。今回は、そんな『あつまれ どうぶつの森』における夏らしい要素をひとまとめ。

◆夏の魚・虫が登場
6月に入ったので新たな魚や虫が登場しています。川では「ピラニア」が泳いでいたり、見たことのない虫を発見するようになるかも。

夜になれば、ヤシの木に大きなカブトムシがいることも……? 暑くなってくると虫とりがさらに楽しくなりますよね。

◆ホタルが美しい
そして川辺ではホタルも出現するようになりました。ふわふわとホタルが飛び回る様子は幻想的でとても美しい。ホタルは6月限定、つまり見られるのはいまの時期だけですので目に焼き付けておきましょう。

◆雑草が夏Verに
雑草も変化を遂げており、セイタカアワダチソウらしきものに黄色い花が咲き、ネコジャラシ(エノコログサ)も生えています。景色が変わって新鮮ですね。

◆タヌキ商店の入り口が夏仕様に
タヌキ商店の入り口も変わっています。花が入っていたジョウロは浮き輪になり、ドア上の飾りも貝殻に。ガラスウィンドウのなかの壁紙も夏らしくなりました。

◆タヌキ商店のなかにも夏グッズが登場
店内も変化しています。左下に特設コーナーが用意されており、夏に関連したグッズ(せんぷうき・サーフボードなど)が販売されています。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「どうぶつの森 + アプリ」のおすすめ記事

「どうぶつの森 + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ファイアーエムブレム」のニュース

次に読みたい関連記事「ファイアーエムブレム」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ゼルダの伝説」のニュース

次に読みたい関連記事「ゼルダの伝説」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月1日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. どうぶつの森 アプリ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。