【注意喚起】『あつまれ どうぶつの森』島を開放する際はマリンスーツにご用心─空港入り口の封鎖では対応不可、“飛び込み”で柵は無視できる

【注意喚起】『あつまれ どうぶつの森』島を開放する際はマリンスーツにご用心─空港入り口の封鎖では対応不可、“飛び込み”で柵は無視できる
【注意喚起】『あつまれ どうぶつの森』島を開放する際はマリンスーツにご用心─空港入り口の封鎖では対応不可、“飛び込み”で柵は無視できる
       
7月3日に行われたアップデートにより、ニンテンドースイッチ『あつまれ どうぶつの森』にて海に潜れるようになりました。

海に潜るためには、専用アイテム「マリンスーツ」を着用する必要があります。このマリンスーツに関するトラブルを、インターネット上で目にすることが最近多くなってきました。特に自身の島を開放して、不特定多数の人と交流する機会があるプレイヤーはご注意ください。

島開放の際、空港入り口の封鎖だけでは不完全!

カブの売買やレシピ交換等のために、島を開放して見知らぬプレイヤーを招き入れることもあるでしょう。その行為自体はなんら問題ありませんし、非常に楽しいものです。

一方、何らかの理由で「あまり親しくない人に、島を自由に歩き回ってほしくないな」と思う方もいるはず。そんな時に役立つアイテムが「柵」です。柵で囲ってしまえば、他のプレイヤーはその柵を越えて移動できません。

いわゆる“荒らし”と呼ばれる悪質な行為への対策として、従来は「来訪者が必ず通ることになる空港の出入り口を柵で囲えば安全である」と言われてきました。しかし、前述したマリンスーツの追加により、その対応が不完全になっています。

マリンスーツを着たプレイヤーは、これまで柵が立てられていた入り口を無視して、空港に隣接した桟橋から海に飛び込むことが可能です。

あとはそのまま砂浜から上陸すれば、柵の外側まで移動できてしまうというわけです。

記事執筆現在、上記は仕様に則った行為であり誰でも行えます。対策として「島内の砂浜全てに柵を並べる」という手はありますが、島の構造によっては非常に労力がかかりますし、美観を考慮するとあまりお勧めできるものでもないでしょう。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「どうぶつの森 + アプリ」のおすすめ記事

「どうぶつの森 + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「モンスターハンター」のニュース

次に読みたい関連記事「モンスターハンター」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ゼルダの伝説」のニュース

次に読みたい関連記事「ゼルダの伝説」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月8日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. どうぶつの森 アプリ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。