『Apex Legends』シーズン7の新レジェンド候補「ホライゾン」にはもう会った?アビリティらしき要素も体験可能

『Apex Legends』シーズン7の新レジェンド候補「ホライゾン」にはもう会った?アビリティらしき要素も体験可能
『Apex Legends』シーズン7の新レジェンド候補「ホライゾン」にはもう会った?アビリティらしき要素も体験可能
       
【ネタバレ注意】本記事には、射撃訓練場で発生するイベントの内容が含まれています。ご注意ください。
PC/PS4/Xbox oneで配信されている基本プレイ無料の『Apex Legends』では、10月14日から新レジェンドに関するちょっとしたイベントが行われています。イベントを進めると、新レジェンドのアビリティと関係しているであろう装置を起動することも可能に。最後には顔出しと自己紹介もしてくれます。

ちなみに同日公開された、「チャンピオンエディション」でも新レジェンドの姿はチラッと確認することが出来ます。トレーラーの1分56秒と、2分5秒の後ろのバナーで、本当にチラッとですが。

「射撃訓練場」がスタート地点! 3つのチャレンジをクリアすると新アイテムが

新レジェンドに関するイベントはまず、「射撃訓練場」に向かうことでスタートします。訓練場の右奥に進むと、これまで置かれていなかったモニターがいつの間にか設置されているので、まずはそれを起動。すると少し荒い映像とともに、ちょっとした実験を手伝ってほしいと頼まれます。

これでイベントがスタート。追加された3つのチャレンジ、「空中で10ダメージを与える」、「10回ノックダウンを成功させる」、「敵120人より長く生存する」が追加されます。自然にプレイしていれば達成できる内容になっているので、ランクマッチを含め、好きなモードで進めてしまいましょう。

この3つをクリアしたら、もう一度「射撃訓練場」のモニターを起動させると、新たに2つのチャレンジが追加され、モニターの横にあるサプライボックスが開けられるように。中には「グラビティリフトキーカード」という謎のアイテムが入っています。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月16日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。