お知らせには載ってない「ハロウィンナイト」の隠れたメリット!心珠ポイントをガッツリ稼げるチャンス【ドラクエウォーク 秋田局】

お知らせには載ってない「ハロウィンナイト」の隠れたメリット!心珠ポイントをガッツリ稼げるチャンス【ドラクエウォーク 秋田局】
お知らせには載ってない「ハロウィンナイト」の隠れたメリット!心珠ポイントをガッツリ稼げるチャンス【ドラクエウォーク 秋田局】
       
どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです!今回は知って得する「ハロウィンナイト」に関して、お伝えしていきます!

ハロウィンナイトには、以下のようなお得な効果があります。

フィールドの強敵数がアップハロウィンモンスターの出現数がアップハロウィンナイト限定の依頼が出現フィールドでの経験値+15%
特に魅力的なのが、「経験値アップ」と「ハロウィンナイト限定の依頼が出現」という2点です。限定の依頼では装備のふくびき券が出てくる事もあるので、忘れずにゲットしておきましょう!

ハロウィンナイトは不定期開催。体感ですが2~3日に1度の頻度で登場し、18時から翌日の深夜2時59分までとなります。“ナイト”というだけあって、夜限定のイベントですね。

…と、ここまではゲーム内のお知らせを見ればわかります。今回、私たちがお伝えしたいのはもうひとつ。それは、「ハロウィンナイトは心珠ポイント大量ゲットチャンスだぞ!」ということです。

今回、新たなハロウィンモンスターとして、「ハロウィンマミー」と「ハロウィンリカント」が追加されました。これら旬のモンスターは、こころのドロップ率が高くなっているのです。

あくまで個人でプレイした際のデータですが、先日のハロウィンナイトを約5時間ほどプレイした結果、このようになりました。

・ハロウィンドラキー→こころ5個
・ハロウィンゴースト→こころ3個
・ハロウィンマミー →こころ14個
インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ドラゴンクエスト」に関する記事

「ドラゴンクエスト」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ドラゴンクエスト」の記事

次に読みたい「ドラゴンクエスト」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月7日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. ドラゴンクエスト 映画

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。