『あつまれ どうぶつの森』冬のアプデを楽しむ前に済ませたい6つの準備! 食べ物やパーティーの用意をしよう

『あつまれ どうぶつの森』冬のアプデを楽しむ前に済ませたい6つの準備! 食べ物やパーティーの用意をしよう
『あつまれ どうぶつの森』冬のアプデを楽しむ前に済ませたい6つの準備! 食べ物やパーティーの用意をしよう
       
https://youtu.be/ivcuBISsDhk

『あつまれ どうぶつの森』では2020年11月19日にVer.1.6.0アップデートが配信されます。冬のイベントが追加されるほか、新しいリアクションや髪型まで追加されるのです。

イベントはまだ先のことですが、いまの時点から準備をしておけばいろいろとスムーズに行くかも? この記事ではいまからできる冬の支度について解説します。

◆「サンクスギビングデー」の材料集め
11月26日には島にフランクリンがやってきて、「サンクスギビングデー」のイベントが実施されます。このイベントでは食材を集めてフランクリンに渡す必要があるようで、紹介映像ではカボチャを渡していました。

つまり、食材をあらかじめ集めておけばよりスムーズにイベントが進むかも。収穫に時間がかかる各種くだもの、たけのこ、各種きのこ、各種かぼちゃあたりを集めておけばいいでしょう。

ニンテンドー3DS『とびだせ どうぶつの森』の同イベントでは、魚を釣って材料と交換して集めるという流れもありました。もし本作において魚が必要でも当日に釣ればいい話なので、余裕があるなら釣りエサを少しくらい確保しておけばいいかも。

◆マイレージ貯め
新しいリアクションとヘアアレンジはたぬきマイレージで交換できます。リアクションは2700マイル、ヘアアレンジは1800マイルなので、合計4500マイルが必要となります。もし残っていなかったらいまから稼いでおきましょう。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「どうぶつの森」に関する記事

「どうぶつの森」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「どうぶつの森」の記事

次に読みたい「どうぶつの森」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月18日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. どうぶつの森 アプリ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。