『あつまれ どうぶつの森』9つの新リアクションはもう試した?「たいそう」したり「ヨガ」したり…住人との絆もますます深まる

『あつまれ どうぶつの森』9つの新リアクションはもう試した?「たいそう」したり「ヨガ」したり…住人との絆もますます深まる
『あつまれ どうぶつの森』9つの新リアクションはもう試した?「たいそう」したり「ヨガ」したり…住人との絆もますます深まる
       
ニンテンドースイッチ『あつまれ どうぶつの森』(以下、あつ森)には、11月19日のアップデートで新しい「リアクション」が追加されました。みなさんはもう試しましたか?今回は、新しいリアクションの紹介を兼ねて、住民たちとの交流の様子を見ていきたいと思います。

新しいリアクションの習得方法
通常は住民たちから伝授されるリアクションですが、今回の新しいリアクションはタヌポートのたぬきマイル交換から「ナウい!リアクションずかん」を選べば習得可能となっています。

なんと9種類もリアクションが増えちゃいます。
地べたに直接「すわる」
住民たちは川の近くや木陰に座っているのをよく見かけますね。今までは、近づいて突っ立って見ていることしかできませんでしたが、これからはプレイヤーキャラもちょこんと座れちゃいます。

えへへ。お隣失礼します。
いままでより、ちょっと距離が縮まったかも。
例えば、かぼちゃ畑に座ってみたり。

畑仕事が疲れたからひと休み。
もちろん、屋内でも座ることが可能です。

フータの長話も座ってなら聞けそうです。
手を振ってお別れの「バイバイ」
「やあ」と手を上げるリアクションは今までもありましたが、新たに手を振る「バイバイ」が追加されました。通信で遊びに来てくれた人を見送るときなどに使うと楽しくなりそう。ちなみに今回は、いつも笑顔で見送ってくれるモーリーにご挨拶。

この笑顔で旅行が何倍も楽しくなっちゃいます。
スマホのカメラを使って「パシャリ」

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「どうぶつの森」に関する記事

「どうぶつの森」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「どうぶつの森」の記事

次に読みたい「どうぶつの森」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月23日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. どうぶつの森 アプリ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。