どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

6月6日の11時から17時にかけて、「フカマル」のコミュディが行われますね。最初に言っておきますがこのイベント、全身全霊の力を込めて参加すべきです。過去全てのコミュディと比較しても、その重要度はトップクラスです。

フカマルから進化するガブリアスはず~っと長い間活躍してくれるほど強いポケモンです。さらに今回の限定技は、ジム戦、レイド戦、バトルリーグ全ての面で優秀な「だいちのちから」。元々強いガブリアスが、強い技を覚えるんだから、どえらいことです。

更に6月からガブリアスの技1で覚えるドラゴンテールの技の威力がアップし、ドラゴンタイプとしてもより強くなりました!将来的にはメガ進化も控えてます。即戦力かつ勝利有望と言わざるをえません。

このように、フカマルのコミュディは普段よりも、めちゃくちゃ気合を入れて準備する必要があるのです!そこで今回は改めて、今からでも間に合う準備をまとめていきます。

当日の天気、場所、昼食から休憩タイミングまで全て計画せよ!
まずコミュディを楽しむ場所をしっかりと選びましょう!普段であればポケストップが多い場所、ポケモンが多く出現する場所を選びますが、さらに当日の天気予報や休憩スペースまで考慮する必要があります。水分補給やモバイルバッテリーの準備ももちろん必要ですね!

私は普段、コミュディの参加時間は2時間前後ですが、今回のフカマルに関しては1匹でも多くゲットしたいので、相応の覚悟を持ってやろうと意気込んでいます。諦めずに投げ続けたボール、その先の1匹のゲットが、進化や強化に必用なアメ、高個体、XLのアメに繋がるのです!

この記事の画像

「「フカマル」コミュデイを悔いなく走り切るための準備はOK!? 真のガチ勢は“鯖落ち読み有給申請”すら視野に入れる【ポケモンGO 秋田局】」の画像1 「「フカマル」コミュデイを悔いなく走り切るための準備はOK!? 真のガチ勢は“鯖落ち読み有給申請”すら視野に入れる【ポケモンGO 秋田局】」の画像2 「「フカマル」コミュデイを悔いなく走り切るための準備はOK!? 真のガチ勢は“鯖落ち読み有給申請”すら視野に入れる【ポケモンGO 秋田局】」の画像3