どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです!

さて、ゲーム内で直近に開催される季節イベントが発表されました。今回は、普段より比較的遅めの告知となりましたね。しっかりと詳細を確認して、『ポケモンGO』を遊んでいきましょう!

季節イベントの見所

まずは、6月17日10時~6月20日20時まで開催される「季節イベント」から見ていきます。

・野生カビゴンから色違いを狙うべし!

期間中はルナトーン、ソルロック、カビゴン、タマザラシが全世界で出現率がアップします。ルナトーンは現在日本で出現しませんし、ソルロックも比較的珍しいポケモンです。

特に注目したいのは、カビゴンの色違いが野生から狙えるという点!先日までレイドに出現していたカビゴンですが、そこでの色違い出現率は非常に低く、とある統計では1%を切ったそうです。多くのトレーナーが色違いカビゴンを求めてはチャレンジし、涙を飲んだはず…。このイベントでリベンジしたいですね。

また地域毎に出現ポケモンも変わり、日本を含む北半球ではヤンヤンマ、ヒコザル、シキジカ(夏)の出現率がアップ。南半球ではユキワラシ、ユキカブリ、シキジカ(冬)の出現率がアップします。

・初実装の色違いレジギガスを狙うべし!

6月17日10時~7月1日10時まで、レジギガスが伝説レイドのポケモンとしてやってきます!レジギガスは以前開かれていた「EXレイド」という特別なレイドでしかゲットできませんでした。持ってない方は、この機会をお見逃しなく。色違いの実装は今回が初なので、既にレジギガスをゲットしている人も狙ってみてはいかがでしょうか。

この記事の画像

「経験値最大8倍は美味しすぎる!謎の「ビッパ」大量発生&「季節イベント」注目情報まとめ【ポケモンGO 秋田局】」の画像1 「経験値最大8倍は美味しすぎる!謎の「ビッパ」大量発生&「季節イベント」注目情報まとめ【ポケモンGO 秋田局】」の画像2 「経験値最大8倍は美味しすぎる!謎の「ビッパ」大量発生&「季節イベント」注目情報まとめ【ポケモンGO 秋田局】」の画像3