剣持刀也って一体何者?抜群のトーク力、リスナーの煽りスキル…人気の理由や初心者オススメ動画を紹介

VTuberの剣持刀也さんが、インサイド内で行ったアンケート「今推しているVtuberは誰ですか?」で2位に輝きました。

ランクインした理由として「とにかくトーク力が図抜けている」というコメントが多数。雑談配信やゲーム実況などが主になっているのですが、リスナー参加型で行うことも。リスナーとの距離の近さが、彼の魅力になっています。

現在VTuberブームは勢いとどまることを知らず、最近ではテレビのニュースなどで特集されることもしばしば。剣持さんも活動を開始した2018年から着々と認知度を増やしており、チャンネル登録者数は45万人を超えました。

動画数は300本を超えており、すべて見どころあるものばかりなのですが「何から見ていいのかわからない」という人もいるはず。また、VTuberにハマりつつあり「剣持刀也さんってどんな人なんだろう?」と気になっている方にも向けて、剣持刀也さんは一体どんな人物なのか、またこれまで投稿した動画の特徴なども紹介していきます。

■剣持刀也って一体どんな人?
VTuberグループ「にじさんじ」に所属する剣持さんは、吸血鬼、エルフ、テレビ局の契約社員など個性豊かな人種(?)が揃う同グループの中で唯一の男子高校生。竹刀を背負っている姿からわかる通り、剣道部に所属している16歳です。8月22日生まれなのですが、誕生日を迎えても歳は取りません。

コロナ禍に入ってVTuberにハマり、今ではどっぷり“にじさんじ沼”に浸かり、狂ったように動画を見まくっている筆者の“ハマるきっかけ”となったのが、実は剣持さん。まさにこの動画でした。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク