『ポケモンユナイト』アプデで「サンダー」はどう変わった? ついに「サンダーゲー」から脱出か

ポケモンユナイト』では2021年10月20日にバランス調整アップデートが実施され、レモータスタジアムに登場する「サンダー」も調整が行われました。

いままでは倒せば高確率で勝利できる重要なサンダーでしたが、はたしてどう変化したのでしょうか?

◆サンダーによる、極端な逆転は減ったか
パッチノートでは「KO時に獲得できるエオスエナジーが減少しました」と書かれています。以前のVerではサンダーを倒すと味方全体に+20点のエオスエナジーが追加されていましたが、これが+15点になりました。

ゴールされる可能性がある累計点数が下がったので、当然ながらいままでより極端な逆転の可能性は減っています。サンダーを取られたとしても、頑張って防衛すればなんとか抑えきれるような調整になっているでしょう。

とはいえ、サンダーが重要なポケモンなのはあまり変わりません。倒せば相手ゴールが壊れるので一気にスコアを稼ぐチャンスですし、事前にエオスエナジーを溜めておけば逆転も可能。できれば倒したいポケモンであるのは間違いありません。

それでも、サンダー単体の重要性が少し下がったのは重要です。序盤にスコア差をつける意味が出てくる可能性もありますし、少しは「サンダーゲー」と呼ばれにくくなる調整といえるでしょう。

以前にサンダーの対応法を記事で紹介しましたが、これらの戦法が以前よりも有効になったといえます。諦めないで最後まで戦いましょう!

この記事の画像

「『ポケモンユナイト』アプデで「サンダー」はどう変わった? ついに「サンダーゲー」から脱出か」の画像1 「『ポケモンユナイト』アプデで「サンダー」はどう変わった? ついに「サンダーゲー」から脱出か」の画像2 「『ポケモンユナイト』アプデで「サンダー」はどう変わった? ついに「サンダーゲー」から脱出か」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「ポケットモンスター」に関する記事

「ポケットモンスター」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ポケットモンスター」の記事

次に読みたい「ポケットモンスター」の記事をもっと見る

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク