ホロライブ・戌神ころねさん、「自律神経が壊れている」と診断される―約2週間の活動休止に

VTuberグループ・ホロライブ所属の戌神ころねさんが、約2週間の配信活動休止を発表しました。

11月9日(火)に行われた「運動会お疲れ様でしたとか雑談とか歌とかお知らせとか」によれば、最近、めまいや立ち眩みが止まらず、予定していた時間に配信できないことがあったとのこと。手が震えたり、上手く言葉が出てこなかったり、ついには金縛りが増えたりと、不調を感じていたと言います。

そして、複数の病院を受診したところ「自律神経が壊れている」と診断。医者によれば「人が良すぎて几帳面すぎるので、些細なことでストレスが溜まっている」そうです。なお、診断を受け「休みましょう」と言われたのが、「ホロライブ大運動会2021」の前。周囲に心配をかけたくなく、終わってからの報告になったと言います。

戌神ころねさんは「クリスマスの女」ということで、12月中には復帰したいとのこと。活動休止に対して「しっかりと体調を整えて元気になって帰ってくるぞ! 休めば治る!!ので心配ご無用だでな~」とコメントしています。

この記事の画像

「ホロライブ・戌神ころねさん、「自律神経が壊れている」と診断される―約2週間の活動休止に」の画像1 「ホロライブ・戌神ころねさん、「自律神経が壊れている」と診断される―約2週間の活動休止に」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク