「PS5」販売情報【1月17日】─「お宝創庫」の抽選受付が締め切り直前

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売を迎えました。最新ハードに対する注目度は非常に高く、事前予約はどこも完売状態。当日販売分はまず見当たらないほどの、加熱した人気ぶりを見せました。

2022年現在も入手が難しいPS5について、その販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届けします。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆1月17日の状況─「お宝創庫」の受付締め切り迫る

不定期ながら各店舗が抽選販売を行っており、現在は「お宝創庫」が引き続き受付を行っています。ただし、本日1月17日の23時59分に締め切られるので、希望者はなるべく早めにご応募ください。

今月の折返し地点を過ぎましたが、来月に入るとPS5でも遊べる注目作が目白押し。まずは、『ダイイングライト2 ステイ ヒューマン』が2月4日に登場。その後も、『Horizon Forbidden West』(2月18日)や、『ELDEN RING』に『ライフ イズ ストレンジ トゥルー カラーズ』(いずれも2月25日)といった面々が控えています。

PS5がいつでも買える状況ならば、自分が遊ぶソフトの発売に合わせて購入すれば済む話ですが、供給は未だ需要に追いついていません。そのため少しでも早く、そして多くの行動を起こすことが、PS5を手に入れる最短の近道と言えます。今後の抽選販売なども含め、こまめに情報をチェックして無理のない範囲で参加しましょう。

この記事の画像

「「PS5」販売情報【1月17日】─「お宝創庫」の抽選受付が締め切り直前」の画像1 「「PS5」販売情報【1月17日】─「お宝創庫」の抽選受付が締め切り直前」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク