新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売されました。このPS5は、2022年現在も入手が難しく、供給を上回る需要が集まっています。

こちらでは、PS5の販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届け。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆5月26日の状況─「古本市場」と「ノジマオンライン」が抽選販売中

不定期ながら各店舗が抽選販売を行っており、現時点では「古本市場」「ノジマオンライン」が引き続き抽選販売を実施しています。受付期間はそれぞれで異なるものの、締切までまだしばらく余裕があります。次の週末を利用して申し込むことも可能です。

本日5月26日にロイターが報じたところによれば、ソニー・インタラクティブエンタテインメントのジム・ライアン社長が、事業説明会にて「部品不足は改善しつつある」「今年は(PS5の)生産を大きく増やす」とコメントし、生産の強化を目指す姿勢を明かした模様です。

供給不足がいつ頃解消されるのか、具体的な時期や見通しはまだ分かりませんが、現在の入手難は今後改善されていくかもしれません。例えば、入荷が増えて抽選販売の当選率が相対的に上がる、といった影響も考えられるので、これまで静観していた方もPS5の入手に動いてみてはいかがでしょうか。

この記事の画像

「「PS5」販売情報【5月26日】─ソニーGがPS5の生産大幅増強に言及、供給不足の解消なるか」の画像1 「「PS5」販売情報【5月26日】─ソニーGがPS5の生産大幅増強に言及、供給不足の解消なるか」の画像2