どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは10月26日(木)10時~31日(木)20時まで行われる「ハロウィンイベント2023パート2」と「GOロケット団占拠イベント」について!2つのイベントが同時開催ということで、かなりボリューミーな1週間になりそうです…!

◆限定ピカチュウとゲンガーが初実装!
今回のイベントで限定ハロウィン衣装のピカチュウとゲンガーが初登場します!

ピカチュウは今までの限定衣装の中でもかなり分かりやすく変化があり、かわいいですね。
ゲンガーは本来ゴースからの2進化ポケモンですが、今回はゲンガーがそのまま登場するみたいです。

さらにこれまでのハロウィンイベントで登場した限定のロコン、ポッチャマ、バケッチャも再び狙えるようになります。

◆ゾロアの色違いも初実装!野生ポケモンが豪華過ぎ
なんと今回のイベントでゾロアの色違いも初実装されます!嬉しいんですけど、注目ポケモンが多すぎますね(笑)

ゾロアは普段相棒ポケモンに化けて出ているので、実際にゲットするまで正体が分かりません。色違いのゾロアがどのような形で出現するのかとても楽しみです!

また、今回のイベントで野生出現するポケモンには全て色違いが存在します。中でも野生出現率が低い限定ハロウィン衣装ゲンガーはレア度が高いので、最優先でゲットしていきましょう。

◆ロケット団イベントも同時開催。
シャドウルギアなど、注目ポケモンばかり!
同時期にロケット団占拠イベントも始まり、28日~29日限定でシャドウルギアレイドが開催されます。色違いも初実装!シャドウルギアはリモートレイドパスが使えず、現地参加のみ。レイドが成立しやすい場所で遊ぶことをオススメします。

期間中は、ロケット団が使用するポケモンも変更に。シャドウのゴース、サイホーン、ズガイドス、モグリュー、ヒトモシはかなりの高火力ポケモンになりそう。ゲットできれば、ジム、レイドの戦力としてかなり活躍してくれると思います。


なおロケット団のイベント中は、普段消すことが出来ないワザ「やつあたり」が消せるようになります。育成する可能性のあるシャドウポケモンの「やつあたり」は、わざマシンスペシャルで別のワザに変えておくのをお忘れなく!