2024年5月27日(月)に30周年を迎えた『ときめきメモリアル』シリーズの公式X(旧Twitter)より、記念メッセージとイラストが公開されました。

◆「詩織が今どきの私服に着替えたら」――夢が広がるお祝いイラスト!
公式Xは「多くの皆様に支えられ、本日『ときめきメモリアル』は30周年を迎えることができました!誠にありがとうございます!」と感謝を伝えると共に、初代メインヒロイン「藤崎詩織」のお祝いイラストを公開しています。


このイラストは、キャラクターデザイン・こくら雅史氏の描き下ろし。「今回は私服の注文を頂きました。今の感じだと詩織ちゃんはどんな服を着るのかな?と構想が決まらず四苦八苦。サーモンピンク色のシャツは入れたかった」とのコメントもあり、“詩織が今どきの私服に着替えたら”がテーマのファンには嬉しいイラストとなっています。

また、こくら氏は「30年前は10代の女子がどんな服を着るのかさっぱりわからなくて、どのファッション誌が最適なのかもまったくわかりませんでした」と当時を振り返っています。

◆メモリアルイヤーの“新展開”にも期待!
公式Xはお祝いメッセージに際し、「これからも様々な新展開を予定しています。
メモリアルイヤーの『ときめきメモリアル』にご期待ください!」とも予告。

つい先日にも「#ときメモ動くかもよ」と今後の展開を期待させるハッシュタグを作ったり、「これからも『ときめきメモリアル』の新情報にご期待ください!」と念押ししたりと、シリーズの新たな動きに注目が集まっていました。

メモリアルイヤーを迎えた『ときめきメモリアル』の新展開に期待しましょう。