人気PCゲーム『グリザイアの果実』がPSPに登場 ― ファン感謝デーでは初の公開イベントも開催

人気PCゲーム『グリザイアの果実』がPSPに登場 ― ファン感謝デーでは初の公開イベントも開催
グリザイアの果実
プロトタイプは、プレイステーション・ポータブルソフト『グリザイアの果実』を発表しました。

PCゲームメーカー「フロントウィング」の設立10周年記念作品として制作され、2011年2月にPCソフトとして発売された恋愛アドベンチャーゲームがPSPに登場です。

ゲーム中に表示される選択肢によりストーリーが分岐していくオーソドックスなアドベンチャーゲームで、通常のイベントグラフィックのほか、キュートなSDキャラクターのグラフィックが物語を盛り上げます。

今回の移植にあたっては、キャラクターごとのオリジナルストーリーや、それに伴うイベントグラフィックを追加。いわゆるメディアインストールや、ゲーム中に見た全てのイベントグラフィックをPSP本体の壁紙に設定する機能も搭載されるということです。

主人公は、たった5人しか学生のいない「美浜学園」にある日突然やってきた転入生・風見雄二。彼は家族と死別しており、生きる目的をなくしているようです。5人の少女たちと出会い、どんな物語が展開されるのでしょうか。

■プロローグ
──その学園は、少女達の果樹園だった。
外敵から隔離された学園にやってきたのは、生きる目的をなくした一人の少年。
守るべき物を見失い、後悔と贖罪のみに費やされる人生の中で、その少年に残されたのは首に繋がれた太い鎖と、野良犬にも劣る安い命。
そして少年は、その学園で少女達と出会い、新たな希望を見つけ出す。
──その少女は、生まれてきたことが既に間違いだった

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年7月31日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。