【FF25周年】貴重な開発資料が多数展示!25年分の歴史がギュッと詰まった「FINAL FANTASY展」

【FF25周年】貴重な開発資料が多数展示!25年分の歴史がギュッと詰まった「FINAL FANTASY展」
【FF25周年】貴重な開発資料が多数展示!25年分の歴史がギュッと詰まった「FINAL FANTASY展」
ファイナルファンタジー』シリーズ生誕25周年を記念して、渋谷ヒカリエ(ヒカリエホール)にて「FINAL FANTASY展」が開催されます。

今回ひと足お先に展示コーナーに足を踏み入れることができました。なお、超見所満載となった資料設定集などは接写NGとなっていましたので、みなさん明日は是非ヒカリエで直接見ていただきたいとおもいます。

■TVCMやイベントのために作られた武器や衣装が!
入り口のチョコボに出迎えてもらうと、まずはパンフレットの販売があります。価格は2,000円(税込)で、『FF』シリーズの年表や絵コンテ、資料設定などがフルカラーで掲載。ボリュームも十分ですのでこの日訪れた多くの人が購入していました。

最初の展示「FINAL FANTASY WORKS」エリアでは、『FFVII』の主人公クラウドのバスターソードや『FFXIV』のTVCM撮影で使用されたアーマーや武器などが飾ってありました。ほかにも『FFX』に登場するシンや『FFVII』のミッドガルの模型など見所満載。シリーズの歴代パッケージの展示もあり、それを見ながら「初めてのFFはなんだったか」とか「この頃は何歳だった」と会話に花を咲かせる人も多かったです。

■ずっと最先端を生き続けた『ファイナルファンタジー』シリーズ
「MEMORIES of FINAL FANTASY」エリアで『FFI』から『FFXIV』までを、ムービーで駆け抜けていきます。はるか昔にやったタイトルなのに、いま見ても色褪せない映像と音楽に「また、やってみようかな」と思うかたも多いはず。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ファイナルファンタジー アプリ
インサイドの記事をもっと見る 2012年8月31日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ファイナルファンタジー + アプリ」のおすすめ記事

「ファイナルファンタジー + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「モンハン」のニュース

次に読みたい関連記事「モンハン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ペルソナ4」のニュース

次に読みたい関連記事「ペルソナ4」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。