いよいよ直前に迫ったWii Uイベントへの予測(Shack編)

アメリカのゲームサイトShackでは、現地13日午前7時(日本時間13日23時)にニューヨーク開催されるWii Uイベントへの予測が掲載されていますのでご紹介します。

予想しているのはShackスタッフの2名です。まず最初に予想したスタッフはまだまだ強力なロンチタイトルが少ないと指摘。できればスーパーマリオシリーズの新作発表があれば良いとしながらも、任天堂にはその気はないように思うと述べています。

値段については3DSの教訓を生かせば250ドルを超える金額にはできないはずだとしています。ただ、『Nintendo Land』が同梱されるのであれば、300ドルまでの価格設定なら多くの消費者は満足するだろうと述べました。

続いてのスタッフもロンチタイトルには今ひとつパンチが足りないと指摘しています。
既に他機種でプレイしてしまったような既視感が強いと述べています。また、おそらく今日の発表で、発売予定ゲームの新情報を公開したり、まだ公表されていない人気IPの新作発表をする可能性は十分にあるとしながらも、ロンチ時にそれらのタイトルが発売されることはないと予想しました。

価格については、299ドルがベターな選択であるとしていますが、個人的には249ドルで売る可能性もあると予測しています。ただし、価格についてはやすやすとは下げられないとしています。なお、売りの一つでもあるWii Uゲームパッドは必要以上に大きな宣伝をするだろうと予測し、多くのゲームでもその仕掛けが必要以上に用いられることは往々にして起きうると予測しています。だからこそ、ゲームパッドを同梱しない廉価版を出してもなんら驚きはないと述べています。

いよいよ発表になるWii Uの詳細ですが、果たしてこれまでお伝えしてきた予測はどこまであたるのでしょうか。もう間もなく詳細が明らかになります。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 任天堂 株価
インサイドの記事をもっと見る 2012年9月13日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「任天堂 + 株価」のおすすめ記事

「任天堂 + 株価」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ソニー」のニュース

次に読みたい関連記事「ソニー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「トヨタ」のニュース

次に読みたい関連記事「トヨタ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら