吉木りさのキュートなペイルウイング姿&超B級の4分間を見逃すな!『地球防衛軍3』完成披露会見

吉木りさのキュートなペイルウイング姿&超B級の4分間を見逃すな!『地球防衛軍3』完成披露会見
吉木りさのキュートなペイルウイング姿&超B級の4分間を見逃すな!『地球防衛軍3』完成披露会見
2003年の発売以降、多くのコアゲーマーを熱狂させ、全世界累計150万本を出荷した『地球防衛軍』シリーズ。その世界観をニッポンB級映画の帝王である河崎実監督が実写化、さらには主演に吉木りささんを迎えるということで大きく話題となりました。

発売1日前となる本日は、SCE本社でついに実写化完成披露会見が行われました。完成した「地球防衛軍3 ポータブル THE COMMERCIAL」が流れると、迫力ある特撮シーンに混ざるコミカルなシーンになるたびに会場でも笑いが起きています。

和やかなムードに包まれるなか、ステージには河崎監督と主演・ベイルウイング役の吉木りささんが登場し、撮影を振り返りながらのトークが始まりました。

■吉木さんはペイルウイングの衣装姿で登場!
「ウルトラマン」シリーズの特撮スタッフに参加したクリエイターによって作られたというペイルウイングの衣装。吉木さんは「初めてこの衣装を拝見したときには、重厚感があって重たいのかなと思ったけど着てみると身体にもフィットして、すごく軽くて感動しました」とコメント。普段からコスプレを楽しんでいる吉木さん、今日も非常に楽しげな様子で登壇されていました。河崎監督がパンチラに触れると、激しいアクションシーンでもギリギリのところで一切見えないようになっているそうです。

■何故、地球防衛軍ができたのかを知りたくて
コマーシャルにはゲームでは描かれていない、地球防衛軍が何故できたのかが描かれることになりました。これを受けて河崎監督が「ゲームには地球防衛軍ができるまでの歴史がないということで、PVのなか限定で作りました。ゴジラもウルトラマンも裏歴史があるので、地球防衛軍にもちょっとだけ入れてみました」とコメント。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年9月26日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。