ついに温泉イベントもアニメ化!『テイルズ オブ エクシリア2』発売記念イベントで馬場Pから新情報も

ついに温泉イベントもアニメ化!『テイルズ オブ エクシリア2』発売記念イベントで馬場Pから新情報も
作品の思いを語る
11月1日に発売されたバンダイナムコゲームスの新作PS3ソフト『テイルズ オブ エクシリア2』、発売記念イベントが東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で開催されました。プロデューサーの馬場英雄氏も登場したイベントの模様をお伝えします。

12時から開始予定のイベントは、平日にもかかわらず開始前から多くの人が駆けつけ、その人気の高さをうかがうことができました。なかには半休を取って来たというスーツの猛者の姿も。

定刻より少し遅れて開演したイベントは、ルルを抱いた馬場プロデューサーの登場で会場は一気にヒートアップ。まずは、本作の発表から発売までの流れをおさらいするというコーナーから始まりました。6月に開催された「テイルズ オブ フェスティバル2012」での発表を振り返り馬場プロデューサーは「懐かしいですね」と一言。その後は「一番の盛り上がりを持ってきたかった」という東京ゲームショウのでのステージ内容や「日本ゲーム大賞2012」フューチャー部門を受賞したことにも触れながらトークは進行していきました。

その後は、7週連続で公開されたCMを一気放映し、ファンの方々もそれぞれ感慨深い様子でした。この企画の意図について馬場氏は「ファンの皆さんに待っている間も楽しんでもらいたかった」と語り、「中には、「ネタバレじゃないか!」というファンの方もいるかも知れませんが、僕としてネタバレはしないようにしています。ただ、スレスレのところなんかもあるので、それを含めて遊んで頂ければ」とのこと。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年11月1日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。