LINE、不具合のためFacebook友達連携機能を一旦停止 今後についてFacebookと協議へ

LINE、不具合のためFacebook友達連携機能を一旦停止 今後についてFacebookと協議へ
ブラウンがご案内
NHN Japan株式会社が、同社が運営するスマートフォン向け無料通話・メールアプリ「LINE」のAndroid版で提供していたFacebookの友達リストとの連携機能を28日3:00に停止した。同機能が動作しなくなったことによるもので、今後についてFacebookと機能や仕組みなどについて協議するという。

同社では11月26日よりAndroid版LINEにてFacebook上の友達をLINEの友達に加えられる機能などのFacebook連携を先行提供していた。しかしFacebookのフレンドリスト取得APIと接続できなくなる不具合が発生したため機能の一旦停止が行われたとのこと。

なお、FacebookアカウントでのLINEアカウント作成機能やアカウント引き継ぎ機能は引き続き利用でき、既にFacebook友達連携機能を利用してLINE内でも友達になったユーザーのリストは一覧から消えることはない。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2012年11月28日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。