任天堂、ペルーに再進出か・・・Wii Uに関する発表を行う模様

成長著しい南米各国。既にソニーはプレイステーションのビジネスを大きく拡大していますが、任天堂もそれに続くのでしょうか。

ペルーのゲーム情報サイト「MasGamers」のスタッフがNeoGAFのフォーラムにて、任天堂がペルーに再進出すると伝えています。同誌には現地で行われる任天堂のプレスカンファレンスの招待状が送られ、現地の写真も数点が投稿されています。

Wii Uに関する何らかの発表を行うとみられ、Wii U GamePadを見立てた建物や、ベンチに掲示された広告が確認できます。

投稿者によれば任天堂は数年前までペルーで活動を行なっていたものの、海賊版の被害が大きかったことから現在は撤退状態のようです。任天堂のグローバルサイトでリンクが設けられているのは南米ではメキシコとブラジルのみです。南米地域はリージョナルディストリビューターとしてJVLが任天堂と契約を行い、うち数カ国で実際の展開を行なっているようです。

この記事の画像

「任天堂、ペルーに再進出か・・・Wii Uに関する発表を行う模様」の画像1 「任天堂、ペルーに再進出か・・・Wii Uに関する発表を行う模様」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「任天堂」に関する記事

「任天堂」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「任天堂」の記事

次に読みたい「任天堂」の記事をもっと見る

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク