【Nらの伝説・37】『MOTHER2』復活!あの“いちごとうふ”を食べてみた

【Nらの伝説・37】『MOTHER2』復活!あの“いちごとうふ”を食べてみた
『MOTHER』シリーズのいちごとうふをリアル体験するときがきた!?
       
スーパーファミコンの名作『MOTHER2 ギーグの逆襲』が、Wii Uで復活!おとなも、こどもも、おねーさんも、ニンテンドーダイレクトでの発表を見てビックリしたんじゃないでしょうか。・・・いや、こどもは知らないかもしれませんけど。

そして偶然にもこの時期、苺味の豆腐が売られているというウワサ。いちご+豆腐?『MOTHER』ファンなら誰もが一度は食べてみたいと思うであろう、“いちごとうふ”ではないですか!

その正体は、「波乗りJohnny Strawberry Flavor」。なめらかな舌触りと変わったパッケージが特徴の豆腐、「波乗りジョニー」の期間限定バリエーション「いちごフレーバー」です(チョコレート味などもありました)。「波乗りジョニー」は、醤油はもちろん塩でもいける、いや「シロップをかけてデザートにしてもいいかも」という人もいるほど、なめらかでほんのり甘いおいしい豆腐です。

豆腐からお菓子を作ったり、豆腐そのものにきな粉や黒蜜をつけて食べたりなど、豆腐をデザートとして考えるのは今やそれほど珍しいことではありません。しかし「いちご」となると、『MOTHER』ファンなら気にせずにはいられません。

「デザートとうふです。」と一言書かれてあり、それ以上の食べ方は不明。さすがに醤油と合いそうにはないので、おとなしくデザートとしていただきましょう・・・ドキドキ。

パッケージを開けると、うーん、いちごの香り!豆腐ということを忘れ、デザートとして食欲をそそられます。さて、一口。・・・あ、わりとおいしい(笑)。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年1月27日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。