レイトン最新作、教授のルーツも明らかに『レイトン教授と超文明Aの遺産』発売直前特集(1)

レイトン最新作、教授のルーツも明らかに『レイトン教授と超文明Aの遺産』発売直前特集(1)
レイトン最新作、教授のルーツも明らかに『レイトン教授と超文明Aの遺産』発売直前特集(1)
2月28日、レベルファイブよりニンテンドー3DS用ソフト『レイトン教授と超文明Aの遺産』が発売されます。

最新PVでの「私とレイトン教授との最後の冒険となるのです」というレミの発言通り、今回はエルシャール・レイトンの最終章の位置づけ。これまでファーストシーズンと呼ばれる『レイトン教授と不思議な町』『レイトン教授と悪魔の箱』『レイトンと最後の時間旅行』、そしてセカンドシーズンである『レイトン教授と魔神の笛』『レイトン教授と奇跡の仮面』と続き、2007年から続いた『レイトン教授』シリーズも今回で6作目となります。最終章を迎える最新作の見どころをチェックしていきましょう。

■今度の舞台は真っ白な雪に包まれた白銀の世界
物語はレイトン教授のもとに届けられた一通の不思議な手紙から始まります。それは古代文明発掘の権威である、サーハイマン博士からの「生きているミイラ」に関する調査依頼でした。飛行船で現地へと向かうレイトンたちは、その白銀の世界に驚嘆の声を漏らします。太陽に照らされチラチラと輝く積雪が美しい町「スノーラ」、ここが今回の舞台です。早速聞き込みを開始し、とある洞窟へと向かったレイトン教授たちでしたが、そこで見たものは氷の中で何年も生き続ける少女の姿でした。氷漬けになっていた少女に関係されるという石版のナゾを見事解いたレイトン教授。開放された少女が長い眠りから覚めて語り出すこととは?冒頭からドラマティックに動き出す物語、展開に目が離せません。

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年2月9日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。