『ルイージマンション2』がWii Uではなく3DSで発売されるわけ ― 任天堂宮本氏が語る

任天堂の宮本茂氏が、『ルイージマンション2』がニンテンドー3DSで発売されることになった経緯をGTTVの中で明かしています。

先日、Geoff Keighley氏がホストを務めるGTTVに出演した宮本氏ですが、インタビューでは間もなく発売される『ルイージマンション2』についても触れられていました。

任天堂がなぜこのタイトルをWii Uではなく3DSでリリースする決定をしたのかについては、ゲームキューブ時代の『ルイージマンション』が深く関わっているようです。

彼らが前作を開発中にやりたかったことのひとつに『ルイージマンション』を3Dスクリーンで観てみたいというものがあり、当時実際に3Dモニタを使用してゲーム映像を3Dとして映す実験まで行ったそうです。
(※『飛び出すルイージマンション』)

この事が今回のニンテンドー3DSでのリリース決定に結びついており、『ルイージマンション』開発当初からの希望であった3D化をようやく実現させることができたようです。

ある意味3Dで遊べる『ルイージマンション2』は、『ルイージマンション』シリーズの完全形体なのかもしれません。ぜひめいっぱい3Dをオンにして楽しみたいところです。

この記事の画像

「『ルイージマンション2』がWii Uではなく3DSで発売されるわけ ― 任天堂宮本氏が語る」の画像1 「『ルイージマンション2』がWii Uではなく3DSで発売されるわけ ― 任天堂宮本氏が語る」の画像2 「『ルイージマンション2』がWii Uではなく3DSで発売されるわけ ― 任天堂宮本氏が語る」の画像3 「『ルイージマンション2』がWii Uではなく3DSで発売されるわけ ― 任天堂宮本氏が語る」の画像4

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「任天堂」に関する記事

「任天堂」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「任天堂」の記事

次に読みたい「任天堂」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年3月18日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. 任天堂 株価

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。