【ブルーオデッセイ徹底攻略】「まったりソロプレイ」「ゆるっとパーティプレイ」を両方楽しもう!(第4回)

【ブルーオデッセイ徹底攻略】「まったりソロプレイ」「ゆるっとパーティプレイ」を両方楽しもう!(第4回)
こんにちは!
3月4日に正式サービスが開始された、Android向けMMORPG『ブルーオデッセイ』。インサイドでは、全6回の連載で徹底攻略中です!

4回となる本記事では「フレンド」や「パーティ」「ギルド」など、『ブルーオデッセイ』の魅力のひとつであるチーム編成についてご紹介していきます。

■ソロプレイでもまったりと気楽に楽しめるのが、『ブルーオデッセイ』の魅力。
MMORPGと聞くと、「パーティを組まないと攻略できない」といった印象の方もいるかもしれませんが、ソロプレイでも十分に楽しめるが本作の魅力です。

でも敵が多くなってきたり、戦闘で苦戦したりすると「せっかくのMMORPGだし、たまには仲間とパーティで戦いたいなぁ…。」と思ってしまうのが、素直な心情というものです。そんなことを考えながら敵モンスターと戦闘していると、ほかのプレイヤーの冒険者に遭遇することがあります。

■パーティーは自動マッチングで気軽に組める
ここで、画面の左側に仲間プレイヤーのマークが表示されます。このマークは、現在パーティに参加しているプレイヤーを表しており、『ブルーオデッセイ』では、プレイヤーが特に意識しなくても出会ったプレイヤー同士で自動的にパーティが組まれるシステムになっています。

手軽にパーティがマッチングされ、1度参加したパーティに残って冒険するもよし、途中で抜けることもよし。と自由に、そして簡単にパーティプレイを楽しむことができます。例えばほかの用事ができたら、パーティから離脱してもOK。これなら、スマートフォンでも気軽にパーティプレイを楽しむことができますね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2013年3月29日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら