【GDC 2013】「Ouya」発売記念パーティ、CEO「小さな箱には大きな夢が」

【GDC 2013】「Ouya」発売記念パーティ、CEO「小さな箱には大きな夢が」
CEOのJulie Uhrman氏
新しいゲーム機を、ユーザーから資金を募って開発する。誰もが実現不可能と思ったであろうプロジェクトが今夜、結実の時を迎えました。Kickstarterで伝説的な支持を受けて開発された、新しいゲーム機「Ouya」。最初の出荷日はGDC 4日目の3月28日となり、今夜サンフランシスコ郊外の特設会場で「Ouya Unveiling」と題した発売パーティが開催されました。

パーティにはゲーム開発者やKickstarterで本プロジェクトを支援したバッカー(Bucker)が数百人集結。その時を待ちわびました。午後8時過ぎ、Ouyaを開発したOuya Inc.の女性CEO、Julie Uhrman氏が姿を見せると会場は大歓声に包まれます。

「ありがとう、本当にありがとう。今ここに立って、皆さんとこの時を共有できることを心から感謝しています。9ヶ月前、僅か9ヶ月前です。私にはとてもシンプルなアイデアがありました。本当にシンプル、でも誰もがクレイジーと思うようなアイデアです。誰も、まさか新しいゲーム機を作ろうというようなアイデアが実現するとは考えませんでした。全てのゲーム開発者がテレビでゲームを作れるようにする、非常にシンプルなアイデアです。今夜、皆さんはそれを実現したのです。誰もが夢を叶えることができる、つまり"Yes, We Can!" それを皆さんは証明したのです。今夜のパーティは皆さんのものです」

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2013年3月29日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら