『真・女神転生IV』6週連続動画公開第1弾 ― 物語の鍵を握る重要人物「K」「ウーゴ」「ギャビー」

『真・女神転生IV』6週連続動画公開第1弾 ― 物語の鍵を握る重要人物「K」「ウーゴ」「ギャビー」
公式サイトで6週連続動画公開。第1弾は「K」「ウーゴ」「ギャビー」の3人のイベントシーン
アトラスは、ニンテンドー3DSソフト『真・女神転生IV』公式サイトにて6週連続動画公開を実施すると発表し、第1弾映像を公開しました。

『真・女神転生IV』は、およそ10年ぶりとなる人気RPGシリーズ『真・女神転生』のナンバリング最新作です。主人公は「東のミカド国」に住む18歳の少年。「悪魔合体」などシリーズおなじみのシステムも登場します。

本作の公式サイトでは6週連続で動画を公開。第1弾となる今回は「東のミカド国」の人々である「K」「ウーゴ」「ギャビー」の3人のイベントシーンの動画が公開されています。

■K(CV:秋元羊介)
ミカド城内で酒場を経営。片目にアイパッチ、左手にはハサミのような義手付けています。元サムライのようですが、「ただの先輩」のサムライではないようです。「K」にはどのような秘密が隠されているのでしょうか。

ミカド城内にある「Kの酒場」にはサムライが集い、そこにある黒板には正式な任務以外の「チャレンジクエスト」が提示されています。サムライたちは、任務の合間に「Kの酒場」でチャレンジクエストを受注し、腕試しをしたり賞金を稼いだりしているようです。

■ウーゴ(CV:多田野曜平)
若くして修道院長の座に就いた切れ者。高圧的で無遠慮、人情味に欠けるためサムライたちからは嫌われているようですが・・・。

■ギャビー(CV:田中敦子)
「ウーゴ」の部下で、さまざまな仕事を担っていますが彼女の素性を知る者はいません。ある日突然「ウーゴ」をサポートする重要な任務に就いているようです。その話ぶりから、主人公の味方の存在となるのか、敵の存在となるのか、物語の鍵を握る人物の一人になりそうです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2013年3月29日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ファイナルファンタジー」のニュース

次に読みたい関連記事「ファイナルファンタジー」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら