【フィギュアといっしょ】天海春香、天使になる ― 男ひとり、フィギュア片手に「東京スカイツリー」に登ってみた

【フィギュアといっしょ】天海春香、天使になる ― 男ひとり、フィギュア片手に「東京スカイツリー」に登ってみた
フィギュアと一緒にスカイツリーへ!
スマホ・携帯ゲームを持って出かけるというのは、もはや古いスタイル。「フィギュアを片手に出かける」という、100年後を見据えた新連載が、日本人の価値観にパラダイムシフトを起こします!

と、壮大に始めた新連載「フィギュアといっしょ」。大風呂敷を広げたものの、そんな高尚な連載ではありません。男ひとり、フィギュア片手にあんなところやこんなところに出かけていく、という極めてシンプルな企画です。

連載初回となる第1回目は、既に東京の新名所として定着した東京スカイツリー」に登ることにしました。いっしょにお出かけしたのは、コトブキヤの新しい可動フィギュアシリーズ「キューポッシュ」より、シリーズ第1弾を飾る天海春香です。『アイドルマスター』でお馴染みの彼女と一緒におでかけしたら、どうなるのか!?ご期待あれ!

※キューポッシュ 天海春香
「どこでもいっしょポケットサイズ」をコンセプトのひとつに掲げる商品で、ポケットに収まるサイズ、収納するための袋が同梱されているという、まさに本企画にぴったりなフィギュア。また、顔や手のパーツがそれぞれ数種類あり、各関節も可動範囲が広いので、様々なポージングをさせることが できる。足の裏にはマグネットが入っており、随所に遊びやすさを追及したこだわりを感じさせられた。2013年4月発売予定。

■登る前からドキドキ、ワクワク
「そうだ、夜景を見よう!」と1人で簡単なプランを立て、少し遅めにスカイツリーへ向かいました。せっかくなので、まずは周辺を散策。1人でいると、たいした用もないのにスマホをいじって忙しさをアピールしたり、Twitterで「スカイツリーなう」とつぶやいたはいいものの、全くリプライがなくてガッカリしたり。せっかく1人で出かけているのに、逆に疎外感を味わう人も多いのではないでしょうか。でも、フィギュアを片手に持っていれば、そんな雑念からは解き放たれます。真に1人を楽しみたい方にはフィギュアとおでかけすることをおすすめします。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2013年3月31日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら