『英雄伝説 閃の軌跡』新たなメンバーは魔導杖使いの委員長と謎の銀髪少女

『英雄伝説 閃の軌跡』新たなメンバーは魔導杖使いの委員長と謎の銀髪少女
「想いを伝えれば、ちゃんと解ってくれますから。」
       
日本ファルコムは、PS3/PS Vitaソフト『英雄伝説 閃の軌跡』に登場する新キャラクター「エマ」「フィー」の他、舞台設定に関する新情報を公開しました。

今回新たに情報が公開されたのは「翡翠の公都バリアハート」。帝国東部クロイツェン州の州都で、四大名門のアルバレア公爵家が治める街です。かつて皇帝が居城を構えていた事もあり、美しい歴史的な街並みが広がっています。

周辺は宝石や毛皮の産地としても知られ、それらを加工する職人たちの通りもあります。最近、公爵家から大規模な増税が発表され、住民から不満の声が上がっていますが・・・?

また、今回新たに、エレボニア帝国の士官学校、「トールズ士官学院」に在籍するメインキャラクター2名のプロフィールが公開されました。

■エマ・ミルスティン(17歳/使用武器「魔導杖」)
・眼鏡と三つ編みが印象的な、帝国の辺境出身の奨学生。面倒見のいい委員長として身分に関係なくクラス全員から信頼されている。
・平民出身で実家も裕福ではなかったが、高等教育には興味があったため、奨学金制度が充実していた士官学院を目指し、見事トップの成績で入学した。
・祖母に教わったハーブの知識が豊富で、古い伝承やおまじないなどにも詳しい。同じ寮のリィンやアリサたちにも内緒でネコを飼っているようだが・・・。

■フィー・クラウゼル(15歳/使用武器「双銃剣」)
・VII組メンバーの一人で、ショートの銀髪をラフに切りそろえた少女。いつも眠たそう&若干面倒くさそうで、ネコのようにどこでも寝るクセがある。
・学院に入る前の経歴は不明だが、小柄ながら驚異的な身体能力を持っており、双銃剣(ダブルガンソード)という特殊な武器を自在に使いこなす。
・一見とっつきにくいが人付き合いは悪くなく、真顔で冗談を言うことも。2歳年下のためか勉強は苦手らしく、エマやアリサから教わることが多い。

『英雄伝説 閃の軌跡』は、2013年発売予定で価格は未定です。

(C)2013 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年4月4日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。