ソニックの誕生日をラテアートでお祝い!美味しそうなソニックラテアート動画

セガは、マスコットキャラクター「ソニック」の誕生日を記念したラテアート動画と画像がプレゼントされたことをFacebookにて報告しています。

ソニックのラテアート動画と画像をプレゼントしたのは、ラテアート師Sugi(@Nowtoo)さんです。このラテアートは、ソニックの22回目の誕生日6月23日を記念したもので、動画ではラテアートの描き方がわかるようになっています。

ラテアート動画は3倍速ですが、手から耳、耳から背中の針と、ソニックが形作られていく様子を見ることができます。白と茶色だったソニックは、色づけされて最後には見慣れた青い姿に変身。目が描かれて完成したソニックの姿は、素晴らしいの一言です。Facebookにも、「神業」「すごい」などラテアート師Sugiさんを称える言葉が並んでいます。もし、動画を見てラテアートに挑戦したくなったという方がいれば、セガのFacebook「写真・イラスト募集コーナー」に応募してみてはいかがでしょうか。

また、ソニックの誕生日6月23日には、東京ジョイポリスにて「ソニック バースデーパーティー2013」を開催。シリーズ最新作『ソニック ロストワールド』開発者によるプレゼンテーションや、豪華ソニックグッズが当たる抽選会など、ソニック22回目の誕生日に相応しい盛りだくさんな内容となっています。抽選で、バースデーパーティーを間近で観覧できる「特別観覧エリア」に100名招待する企画も。ソニックの誕生日を多くの人と祝いたいという方は、「ソニック バースデーパーティー2013」に参加してみてください。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2013年6月15日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。