爽快アクションで、魑魅魍魎の「群団」を薙ぎ払え!『退魔忍法帖~妖怪地獄変~』PS Mobileにて配信

F K Digitalは、PlayStation Mobileにて『退魔忍法帖~妖怪地獄変~』の配信を6月26日より開始すると発表しました。

PlayStation Mobileとは、PS Vitaやスマートフォン、タブレットなど、端末の垣根を超えて、「もっと手軽に、もっと自由に」を合い言葉に、様々なプラットフォームでプレイステーションの世界を楽しむことができるサービスです。

そのPlayStation Mobileからこのたび『退魔忍法帖~妖怪地獄変~』の配信を開始したのは、ハイスピード2D対戦格闘『カオスコード』を生み出したF K Digital。『カオスコード』に負けず、こちらも素早いアクションが小気味よい、上質のアクションゲームとなっています。

主人公は、まだ半人前の忍者「影丸」。各地に侵攻している魑魅魍魎の大群を前にした時、自分が持つ特殊な霊気ならばモノノケ達を倒せると気づき、使命感と勇気を携え、激しい戦闘へと身を投じます。

半人前ながらも体術は冴え渡っており、簡単操作で誰でも一騎当千の爽快感を味わえます。体裁きは疾風迅雷、斬撃は苛烈を極め、魍魎の「群団」を容赦なく斬りまくりましょう。各章には巨大なボスが待ち受けており、爽快感だけでなく歯ごたえのあるアクションも楽しめる上に、絢爛な和風美術と音楽が織りなす世界観は、没入感をいっそう高めてくれます。

興味はあるけど実際にどういうゲームか見てみたいという方には、PVが公開されていますので、よろしければご覧ください。機敏な動きで気持ちよく魍魎を薙ぎ払う影丸の勇姿が、しっかりと映し出されています。

この記事の画像

「爽快アクションで、魑魅魍魎の「群団」を薙ぎ払え!『退魔忍法帖~妖怪地獄変~』PS Mobileにて配信」の画像1 「爽快アクションで、魑魅魍魎の「群団」を薙ぎ払え!『退魔忍法帖~妖怪地獄変~』PS Mobileにて配信」の画像2 「爽快アクションで、魑魅魍魎の「群団」を薙ぎ払え!『退魔忍法帖~妖怪地獄変~』PS Mobileにて配信」の画像3 「爽快アクションで、魑魅魍魎の「群団」を薙ぎ払え!『退魔忍法帖~妖怪地獄変~』PS Mobileにて配信」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「プレイステーション」に関する記事

「プレイステーション」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「プレイステーション」の記事

次に読みたい「プレイステーション」の記事をもっと見る

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク