軌跡シリーズのキャラクターを集めて最強のパーティを作れ!『英雄伝説 夢の軌跡』配信開始

軌跡シリーズのキャラクターを集めて最強のパーティを作れ!『英雄伝説 夢の軌跡』配信開始
拡大する(全2枚)
『英雄伝説 夢の軌跡』
株式会社ヴァンガードと日本ファルコムは、Mobageにて、iOS/Androidアプリ『英雄伝説 夢の軌跡』を7月6日に配信開始しました。

『英雄伝説 夢の軌跡』は、日本ファルコムから発売されたストーリーRPG『英雄伝説 空の軌跡』『英雄伝説 零の軌跡』『英雄伝説 碧の軌跡』を題材としたソーシャルRPGです。2004年に発売された英雄伝説シリーズ第6作目となる『英雄伝説 空の軌跡』からはじまる軌跡シリーズは、多くのファンを生み出しました。プレイヤーは、軌跡シリーズに登場する「エステル・ブライト」や「ロイド・バニングス」などのキャラクターを集めて自分だけのパーティを編成し、「クエスト」や「闘技場」に挑みます。

「クエスト」は、軌跡シリーズの原作ストーリーに沿って展開。「闘技場」では、前線で戦うメインキャラクターと、支援を行うサポートキャラクターを組み合わせて、他のプレイヤーと戦います。キャラクターの組み合わせによっては、「スキル」が発動。さらに、キャラクター同士の相性によって、戦闘を有利に進めることが可能です。バトルに勝利することで、ポイントを入手。ポイントは、「紹介所」でのキャラクター入手や、キャラクターを育てる「訓練」に使用することができます。

個性豊かなキャラクターが織りなすストーリーが魅力の軌跡シリーズを、ソーシャルPRGとして楽しめる本作。お気に入りのキャラクターを集めて、最強のパーティを作ってみてはいかがでしょうか。

『英雄伝説 夢の軌跡』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) VANGUARD.
(C) Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

この記事の画像

「軌跡シリーズのキャラクターを集めて最強のパーティを作れ!『英雄伝説 夢の軌跡』配信開始」の画像1 「軌跡シリーズのキャラクターを集めて最強のパーティを作れ!『英雄伝説 夢の軌跡』配信開始」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「RPG」に関する記事

「RPG」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「RPG」の記事

次に読みたい「RPG」の記事をもっと見る

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク