【ガチレポ!】第11回 迫力◎、アクション◎、カユイ部分に手も届く、触れば分かる傑作和風狩りゲー『討鬼伝』

【ガチレポ!】第11回 迫力◎、アクション◎、カユイ部分に手も届く、触れば分かる傑作和風狩りゲー『討鬼伝』
仲間の槍使い息吹(左)と、鎖鎌使いの少女初穂
暑いですね、早くも毎日死にそうなAmiです。この時期はクーラーをつけていても、パソコンやテレビやゲーム機から発せられる熱で全然部屋が涼しくなっていかず、本当に困ります。
みなさんも、ゲームに夢中になりすぎて水分不足にならないように気をつけてくださいね。

ではさっそく紹介に移りたいと思います。第11回目はPS VitaとPSPで発売されている『討鬼伝』。純和風の世界を舞台にしたアクションゲームで、いわゆる「狩りゲー」と呼ばれるジャンルです。

和モノを得意とするコーエーならではの、美しくもオリジナリティのある世界観の魅力はもちろん、しっかりとしたストーリーがあるのも特徴。「無双」シリーズにみられるような美男美女たちが、日の本を破滅に陥れんとする鬼の軍勢に立ち向かっていきます。

西洋のものとは違った魅力の厳つい装備品の数々。時にしっとり、時に激しい和の香り漂うBGMも、カッコよく各シーンを彩ります。そして何よりグラフィックが鮮明で、大型の鬼は仁王像や閻魔像を思い起こさせるような「凄み」があって大迫力!

巨大な敵を倒し、素材を集め、装備を強化して更なる強敵に立ち向かう。狩りゲーであるのは間違いないのですが、その独自の成長要素のおかげで、まるでアクションRPGをプレイしているかのような感覚に陥ってしまうタイトルとなっていました。

■過去を乗り越え、絆を深める物語
ゲームは章単位で構成され、ストーリーにそって提示される複数のクエストの中から特定のクエストをクリアしていくことで進行していきます。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2013年7月14日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。