「秘密のメモ」を集めると・・・宮本茂氏、『ピクミン3』の隠し要素について示唆

任天堂の宮本茂氏が、13日に発売されたばかりのWii Uソフト『ピクミン3』の隠し要素の存在について明らかにしています。

これは宮本氏がMiiverseページ上に投稿したコメントから判明したものです。

本作のストーリーモードの各ステージ中では、用途不明の「秘密のメモ」を見つけることができますが、その「秘密のメモ」は10枚揃えるとなんと一つの暗号が完成するとのことで、「揃ったら書き留めておいてください。」とコメントしています。

このメモが何を意味するのか詳しい事は分かりませんが、何かしらの隠し要素の解放が行なえるアンロックコードのようなものである可能性も否定できません。
この「秘密のメモ」の詳細な使い道は後日発表予定。それまでに、クリアしてしまった人も改めてプレイし直してみるのもいいかもしれませんね。

Wii Uソフト『ピクミン3』は現在好評発売中で、価格は5,985円(税込)です。

(C)2013 Nintendo

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「任天堂 + 株価」のおすすめ記事

「任天堂 + 株価」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ソニー」のニュース

次に読みたい関連記事「ソニー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「トヨタ」のニュース

次に読みたい関連記事「トヨタ」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年7月17日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. 任天堂 株価

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。