心理トークバトル番組「人狼~嘘つきは誰だ?~」のオフィシャルカードゲームが発売決定

心理トークバトル番組「人狼~嘘つきは誰だ?~」のオフィシャルカードゲームが発売決定
人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル
フジテレビジョンとバンダイは、心理トークバトル番組「人狼~嘘つきは誰だ?~」のオフィシャルカードゲーム「人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル」を発売することが決定したと発表しました。

「人狼~嘘つきは誰だ?~」は、9人のプレイヤーの中に潜んだ2匹の狼(人狼)を当てる疑心暗鬼の心理トークバトルゲームです。プレイヤーの言動が「無罪を主張しているのか」「無罪を主張しているふりの人狼なのか」が分からない状況の中で、疑惑が疑惑を生み、プレイヤー同士の策略が絡み合うスリルが本ゲームを楽しむ上で重要な要素となります。

「人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル」は、フジテレビで放送を行っている番組の臨場感を、初心者から上級者まで、手軽に楽しめる番組オフィシャルカードゲームです。「霊媒師」や「双子」など番組には出てこないキャスト(役職)や、「裏切り者」など通常の人狼ゲームではあまり使われていないキャスト、更に第三の勢力としてゲームをもっと面白くする「狐憑き(きつねつき)」のような個性的なものまで全21種類のキャストカードが登場します。それぞれのキャストの特徴を活かしてゲームの進行を楽しむことができ、4人から最大30人(+ゲームマスター1人)もの大人数で遊ぶことが可能で、大勢が集まるパーティーの余興としても盛り上がる内容となっています。

■企画・プロデューサー双川正文氏コメント
「人狼~嘘つきは誰だ?~」は人狼ゲームが大好きなスタッフが集まって熱い気持ちで制作している番組です。人狼ゲームの面白さが少しでも多くの皆様に伝わって欲しいとの思いで放送を開始しました。放送開始直後から沢山の反響を頂きまして、データ放送連動やSNS連動、未公開バトルの配信など幅広い展開を行い、記録的なアクセス数を実現しました。今回のカードゲームの発売はさらにより多くの皆様に人狼ゲームを身近で楽しんで頂けると思います。番組の世界観を再現しながらも番組にはない数多くのキャスト(役職)を配置しました。既に従来の人狼カードゲームをお持ちの方も楽しめる作りになっております。

■人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル
発売開始日:8月10日(土)
販売価格:1,575円(税込)
商品内容:
・キャスト(役職)カード40枚
・遊び方説明書1冊
・キャスト説明台紙5セット
対象年齢:9才以上
プレイヤー数:4人~約30人+ゲームマスター1人
発売元:バンダイ

また、本日よりフジテレビe!ショップにて、このオフィシャルカードゲームの先行予約受付が開始されていますので是非チェックしてみてください。

(C)フジテレビジョン

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2013年7月27日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。