あの「ぬ~べ~」が『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』に登場する可能性が浮上 ─ 岡野氏がTwitter上で明かす

「地獄先生ぬ~べ~」の著者で知られる岡野剛氏は、自身のTwitterアカウントにて、キャラクターの使用を求める打診があったことを明かしました。

「地獄先生ぬ~べ~」は、「ぬ~べ~」との愛称で親しまれている小学校の教師が、「鬼の手」という特殊能力と自身の正義感を盾とし、教え子たちを妖怪や悪霊から守る学園漫画で、週刊少年ジャンプで連載されていました。

当時のジャンプを支えていた柱のひとつと言えるほどの注目を集め、裏打ちされた人気はアニメ化など様々な形でファンの要望に応えてきました。そして一時代を築いた「地獄先生ぬ~べ~」は、今も根強いファンが支え続けています。

そんな名作を描いた岡野氏の元に、「歴代ジャンプヒーローの出るゲームを出すらしく、ぬ~べ~使っていいですか」との打診があったことが判明しました。この件は、他ならぬ岡野氏がTwitter上にて述べています。

週刊ジャンプ45周年とかで、歴代ジャンプヒーローの出るゲームを出すらしく、ぬ~べ~使っていいですか、との問い合わせがありましたのでモチロンOKしました。このように、ほんのちょっと使うだけでもちゃんと作者に許可取るのが普通なんですけどね…。芸能界は、違うんですかね… 岡野剛 (@Takeshi_Okano) July 30, 2013

正確なゲームタイトルは出されていませんが、「週刊ジャンプ45周年」「歴代ジャンプヒーローの出るゲーム」というキーワードに当てはまるタイトルで考えると、『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』が最も有力かと考えられます。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2013年7月31日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。