『ベルセルク~快進撃!怒涛の傭兵団~』レビュー 「鷹の団」とともに、最強の傭兵団を目指せ

『ベルセルク~快進撃!怒涛の傭兵団~』レビュー 「鷹の団」とともに、最強の傭兵団を目指せ
『ベルセルク~快進撃!怒涛の傭兵団~』レビュー 「鷹の団」とともに、最強の傭兵団を目指せ
巨大な剣を持つ「黒い剣士」ガッツの復讐の旅を描いた重厚なダークファンタジー漫画作品として知らぬものはない『ベルセルク』が、2012~13年公開の映画『ベルセルク 黄金時代篇』に続き、スマートフォン向けソーシャルゲームをGREEからリリースしました。

今回はその“黄金時代篇”を舞台にしたソーシャルゲーム『ベルセルク~快進撃!怒涛の傭兵団~』を紹介していきます。

まず筆者が好感を持った点として最初に挙げられるのが、ゲームインストール中のローディング画面にグリフィス、ガッツ、キャスカ、ジュドーなど原作メインキャラクターの紹介がされるという点。原作ファンを少しでも飽きさせないように工夫がなされているのが感じられました。

その後美麗なオープニングムービーが流れ、ゲームの目的が語られます。ミッドランドとチューダーの戦乱が続く永きにわたる暗黒の時代、押し寄せるチューダーの兵によって大切な家族や友の命が奪われたあなた(プレイヤー)は、チューダーに復讐を誓い、傭兵団を結成することになります。そしてチューダーと戦う常勝不敗の傭兵団「鷹の団」の活躍を知ったあなたは、いつしか「鷹の団」にあこがれを感じ、鷹の団と共闘して戦いの中に身を投じていくことになるのです。

まず初めに、傭兵団の名前、プレイヤーの性別を入力し、プレイヤーが率いる兵士を騎馬兵、弓兵、白兵の中から選択します。その後、戦場で援護をしてくれる鷹の団メンバーをひとり選択します。今回筆者は、兵科は弓兵を、援護してくれる鷹の団メンバーはリッケルトを選択してみました(鷹の団メンバーの援護設定は、後からメンバーを変更することも可能です)。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2013年9月11日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら