【ガチレポ!】第25回 豪快・爽快・一姫当千!『アルカディアスの戦姫』 指揮とアクションのコラボが楽しいA・RPG

【ガチレポ!】第25回 豪快・爽快・一姫当千!『アルカディアスの戦姫』 指揮とアクションのコラボが楽しいA・RPG
滑らかで美しい2Dステージで縦横無尽に戦う。敵の数も多め
みなさんこんにちは。Amiです。特に社会人になると、平日はまとまった時間がとれなくてゲームが遠く感じてしまう事も多いはず。今回は、そんな時でも比較的サクッと遊べてほのぼの可愛い、アクションRPG『アルカディアスの戦姫』をご紹介します。

『アルカディアスの戦姫』は、モンスターが跋扈するシュヴェールト王国の戦姫プリュムと、その仲間たちを描いたアクションRPG。オーソドックスな横スクロールACTを採用した「姫戦闘」と、兵団を指示して戦う「激乱戦」、そして兵団とともに強大な敵と戦う「超乱戦」。この勝手の違う3種類のバトルパートが最大の特徴です。群がる敵をザクザク倒すアクションと、戦況を見極める戦略的な要素とのコラボレーションが面白い作品となっています。

■投げ技に打ち上げ技、多彩な攻撃アクション
「一姫当千アクション」の名のとおり、どのパートも根幹にあるのは2Dアクションです。出陣するキャラクターを3人選択し、好きなタイミングで操作キャラクターを切り替えながらステージを進んでいきます。
攻撃は通常攻撃以外にもちょっとした格闘ゲームのようなコマンド入力技や、打ち上げ攻撃やダウン攻撃、吹き飛ばし攻撃、範囲攻撃、ダブルジャンプ、特定のコンボからも繋がる投げ技などがあり、敵撃破などで溜まるSPゲージがMAXになれば、「超必殺攻撃」も発動可能。ステージを上下左右に暴れ回ることができます。
また、控えに回った2キャラクター達はプレイヤーの動きに合わせた支援攻撃を行ってくれることも。キャラクター同士の相性が高ければ支援の確率もあがるほか、超必殺攻撃にも参加してくれるので頼りになります。

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