『GOD EATER 2』発売後のDLCは毎月、無料で実施するという方針を発表 ─ 「序盤まるごと体験版」は発売後に配信予定

『GOD EATER 2』発売後のDLCは毎月、無料で実施するという方針を発表 ─ 「序盤まるごと体験版」は発売後に配信予定
PS Vita版『GOD EATER 2』パッケージ
バンダイナムコゲームスは、PS Vita/PSPソフト『GOD EATER 2』の「序盤まるごと体験版」配信時期延期とダウンロードコンテンツへの取り組み方を明かしました。

シームレスなフィールドでアラガミとの激戦を繰り広げるドラマティック討伐アクション『GOD EATER』シリーズの最新作である『GOD EATER 2』。本作で遊べる日を心待ちにしているユーザーも数多くいることと思います。

このたび公式ブログが更新され、「11月14日に発売できる見込みがたちました」と、発売日通りに本作がリリースされることが明らかとなりました。万が一の延期を不安に思っていた方も安心してください。

ただし朗報ばかりではなく、文字通り序盤を楽しむことができる「序盤まるごと体験版」の配信が、当初予定していた本作発売前ではなく、製品発売後のリリースになるとの発表もありました。これは、本編の開発とデバッグが想定より長引いたためとのことです。

この予定変更により「序盤まるごと体験版」は、本作発売後の購入検討ユーザーに向けた案内という側面が強くなります。既に購入を決定している方は、友人を誘うためのツールとして、「序盤まるごと体験版」を活用してみてはいかがでしょうか。

また併せて、本作で予定されているダウンロードコンテンツに関しても発表。DLCの計画として、「各種ダウンロードコンテンツ(新エピソード、新衣装、新神機など)」「システムレベルの改修(必要に応じて)」「発売後にいただいたご意見を反映させた改良改善」の3つを柱とした「アップデート」という形式で、毎月無料でコンテンツの追加を実施していきたいとの考えを明かしました。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2013年10月27日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら