7次元RPG『アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~』、ヒロインと専用衣装で心通わす「禊ぎ」システム等が公開に―サントラ発売も

7次元RPG『アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~』、ヒロインと専用衣装で心通わす「禊ぎ」システム等が公開に―サントラ発売も
メインビジュアル
ガストは、サージュコンチェルトシリーズ最新RPG『アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~』の「禊ぎ」システムをはじめとする新情報を公開しました。

バトルシステムの詳細をお伝えした前回に続き、第三報となる今回はヒロインと記憶や心を通わせ合う「禊ぎ」や、新たな詩魔法とキャラクター達の情報が明らかになっています。サウンドトラックCD、初回特典、限定版情報も合わせてチェックしてみてください。

■世界観
・クオンターヴ
謎の生命体「シャール」を崇める集団、ジェノミライ教団の大司教が治める街。シャールと人間が共存し、廃棄されたと思われる巨大ジェットエンジンの内部に作られたこの街は、その名残として今もカラカラと回転するシャフトやタービン、コンプレッサといったスチームパンク的な外観と、放置された下層から延びる自然の植物などが混じり合い、独特の街並みを形成している。

・ジェノミライ教団
謎の生命体「シャール」を崇める人々の集団。入信することでシャールに襲われなくなると言われ、実際にその触れ込みの効果で多くの人が教団の拠点となるクオンターヴに集まった。信者は常に自らの魂を磨くことを義務づけられており、日夜を問わず精神の鍛錬に勤しんでいる。時折、信者には大司教より試練が与えられるが、その度に少なくない人数の人々が、街から知らぬ間に姿を消すという。

本作では、主人公の青年デルタと機械兵器のアーシェス。そしてそれぞれのパートナーとなるキャスティとイオンらのパーティを切り替えつつ進める、ザッピングシナリオが採用されています。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2013年11月18日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。