セガが欧州での『シェンムー3』商標出願を否定、現在出願者を調査中

先日、欧州共同体商標意匠庁(OHIM)への登録が明らかとなっていた『シェンムー3』ですが、パブリッシャーのセガは商標出願を正式に否定し、現在行われている出願がフェイクである事をCVGに伝えました。

また、現在出願者を調査している事も明らかにしています。

近年、OHIMには『Half-Life 3』や『Fallout 4』など、ファンの期待を煽るフェイク出願が相次ぎ混乱を極めています。こちらの記事でもお伝えしたように「OHIMにおいては商標が誰でも短時間で出願可能」である事が指摘されており、今後何らかの対策が求められます。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2013年12月1日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら