タイトーは、タイトーくじ本舗「とびだせ どうぶつの森」くじの発売を開始しました。

「タイトーくじ本舗」とは、タイトーがアミューズメント施設向けプライズの製品開発で培ってきた技術やキャラクタービジネスのノウハウを活かす事業として、2010年12月から開始したくじ引きで、もれなく魅力的なキャラクター商品が当たる面白さと手軽さが人気を呼んでいます。


そのタイトーくじ本舗は、12月14日より「とびだせ どうぶつの森」くじを、コンビニエンスストア、ホビーショップ、レンタルショップ、書店などで発売を開始しました。用意された商品は、まめつぶ商店の双子兄弟のソフビ製貯金箱や、住民たちのイラストがプリントされた可愛いトートバッグ、ゲーム内に登場する喫茶をイメージしたグラスなど、癒しのひとときを過ごせる数々のラインナップが揃っています。

■貯金箱賞
まめつぶ商店の双子の兄弟「まめきち」「つぶきち」のソフビ製貯金箱。可愛くて両方揃えたくなる。
種類数:全2種
サイズ:約12cm

■メモスタンド賞
リセットさんのフィギュアが付いたメモスタンド。フィギュアの後ろにメモを差しこんで、メッセージを残せます。
吹き出しがデザインされたメモカード20 枚入り!
種類数:全2種
サイズ:約10cm

■マルチポーチ賞
鞄などに付けられるキャラクターの顔型のマルチポーチ! ポケットティッシュやハンカチなどの小物が入れられます。 デザインは「たぬきち」と「とたけけ」の2種
種類数:全2種
サイズ:約9cm

■巾着袋賞
しずえさんのイラストがプリントされた巾着袋。 いろいろなモノを入れて持ち運ぶことも可能
種類数:全2種
サイズ:約20cm

■グラス賞
イラストがプリントされたグラス。ゲーム内に登場するカフェをイメージしたものなど、デザインは2種を用意
種類数:全2種
サイズ:約11cm

■トートバッグ賞
住民達のイラストがプリントされた、かわいいデザインのトートバッグ
種類数:全2種
サイズ:約35cm

■ハンカチ賞
液晶画面などを拭くのにも便利!マイクロファイバー製のハンカチ。デザインは、「リサ」、「とたけけ」、「まめきち&つぶきち」の3種。
種類数:全3種
サイズ:約20cm

■ラストハッピー賞:フェイスクッション
約35cmのしずえさん顔型の大きなクッション! 最後のくじを引いた方にもれなくプレゼント
種類数:全1種
サイズ:約35cm

■ダブルハッピー賞:フォトフレーム付きぬいぐるみ
くじ半券に記載されているID番号をサイト内にて入力すると、抽選で50名様に当たる! 手に持ったフレームに写真を入れて飾ることができる、約35cmのしずえさんぬいぐるみ。

種類数:全1種
サイズ:約35cm

さらに今回の各賞品には、3DSソフト『とびだせ どうぶつの森』のゲーム内で楽しめる「マイデザイン」の二次元コードが付属しています。ここでしか手に入らないマイデザインは全8種。どんなデザインが出るかは、引いた人だけが分かるお楽しみとなっています。各商品やマイデザインが気になる方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(C)TAITO CORPORATION 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)2012 Nintendo