あなたの畑にファイアフラワーが!?『牧場物語 つながる新天地』がマリオとコラボ!発売日も決定

あなたの畑にファイアフラワーが!?『牧場物語 つながる新天地』がマリオとコラボ!発売日も決定
あなたの畑にファイアフラワーが!?『牧場物語 つながる新天地』がマリオとコラボ!発売日も決定
マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『牧場物語 つながる新天地』の公式サイトを更新し、最新情報を公開しました。

自由気ままな牧場生活を満喫できる『牧場物語』シリーズ最新作となる本作では、自分が作ったものを世界各地に出荷できる「貿易」や、友達の牧場へ遊びに行ける「通信プレイ」など、「つながる」をテーマとした新要素が盛りだくさんに詰め込まれています。

そんな本作の発売日が、このたび2014年2月27日に決定しました。本作を満喫する頃には春の足音が聞こえてきそうな時期となっており、雰囲気にぴったりの発売日と言えるかもしれませんね。

またこのたび明らかとなったのは、発売日だけではありません。公式サイトが更新されており、見逃せない情報がいくつも公開されているので、これまで明らかになったポイントを押さえつつ、併せて紹介させていただきます。

「貿易」で世界とつながろう
自分が育てた作物や酪農品は、「貿易ステーション」から世界各地へ出荷することができます。出荷した商品が貿易先で流行すると、お礼の絵ハガキが届くという嬉しいアクションも。また、貿易では商品を出荷するだけではなく、貿易先ならではのアイテムを買うこともできるので、まさに世界とつながる拡がりを体験できます。

「通信プレイ」で友だちとつながろう
「通信プレイ」では、ローカル通信やインターネットを活用することで、友達の牧場へ遊びに行ったり、自分の牧場に友達を招待することも。最大4人まで楽しむことができ、作物や動物のお世話のほか、チャットでの会話や、おみやげとしてアイテムをプレゼントすることも可能で、世界だけでなく友達とのつながりも実感できます。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2013年12月19日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。