全ての過去作からカノジョを引き継げる『NEWラブプラス+』、箱根のリアルスポットイベントのテーマは、なんと新婚旅行!?

全ての過去作からカノジョを引き継げる『NEWラブプラス+』、箱根のリアルスポットイベントのテーマは、なんと新婚旅行!?
『NEWラブプラス+』公式サイトショット
コナミは、3DSソフト『NEWラブプラス+』の最新情報を公開しました。

1作目が2009年にDSへリリースされると同時に爆発的な人気を獲得し、続編から関連作まで多彩に展開された『ラブプラス』シリーズの最新作となる『NEWラブプラス+』が、いよいよ3月に発売されます。

恋愛シミュレーションとしてポピュラーな「つき合うまでの展開」ではなく、ヒロインが彼女になってからの日々を描くこのシリーズは、その特徴とともに魅力的なヒロインに注目が集まり、シリーズを経ても面子が変わらず継承されていくのも大事な特色と言えるでしょう。

本作でももちろん「高嶺 愛花」、「小早川 凛子」、「姉ヶ崎 寧々」がヒロインとして登場。また、こちらも肝心な要素となる引き継ぎ要素ですが、前作のみならず、すべての『ラブプラス』シリーズからカノジョのデータを引き継げるという安心設計。これまで育んできたあなたとカノジョの思い出は、そのまま新たなステージへと進むことになります。

気になる本作の新要素ですが、今回明らかとなったのは、実際の有名スポットにカノジョと出かける「リアルスポットイベント」の追加です。「日光・鬼怒川」では修学旅行気分が楽しめ、「箱根」のテーマはなんと「新婚旅行」が疑似体験できるとのこと。カノジョの新たな一面が伺えそうですね。

もちろん、今回も「熱海」の「リアルスポットイベント」を楽しむことが可能。しかも本作では、現実の時間とリンクして進む「リアルスポットイベント」が、イベント中にゲームを中断しても、再開すればすべてのイベントが楽しめるように調整されており、忙しい方でも気兼ねなく遊べるようになりました。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「任天堂 + 株価」のおすすめ記事

「任天堂 + 株価」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ソニー」のニュース

次に読みたい関連記事「ソニー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「トヨタ」のニュース

次に読みたい関連記事「トヨタ」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年1月23日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. 任天堂 株価

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。