CEDEC 2014、テーマは新しいことに挑戦「Go fo it!」に決定 ― 2月1日より講演者の公募を開始

CEDEC 2014、テーマは新しいことに挑戦「Go fo it!」に決定 ― 2月1日より講演者の公募を開始
CEDEC 2014、テーマは「Go for it!」に決定
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、主催する「コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス 2014」(CEDEC 2014)において、開催テーマの決定し、講演者の公募に関する情報を発表しました。

◆テーマは「Go fo it!」
CEDEC 2014のテーマが、保守的な枠から飛び出して、どんどん新しいことに挑戦していこうという意味を込め「Go for it!」に決定しました。技術と人の交流を進めるためのカンファレンスであるCEDECを通じて、参加者それぞれが、新しい技術や情報に触れることや、新たな出会いの中でこれまでにはない刺激を受け合うことで、新しいコンピュータエンターテインメントの開発に挑戦していく場となるようにしたいとのことです。

■テーマ設定の背景(CEDEC 運営委員長 植原一充氏 メッセージより)
近年大きな進化と変化を続けているコンピュータエンターテインメント。2013 年はその変化がさらに加速した年だったと言えるだろう。ハードウェアそのものや、ソフトウェアの開発環境が、高機能化、低廉化、オープン化することにより、コンピュータエンターテインメント開発の現場、あるいはコンピュータエンターテインメントそれ自体が大きく変わり始めている。

それを取り巻く環境においても、ソーシャルネットワークは言うに及ばず、クラウドファンディングやクラウドソーシング、グローバルゲームジャムやインディーズ市場、などなど、今までに無かったことが、もう当たり前になってきた。さらに、我々が作り出したものを楽しんでいただくお客様一人一人の環境や意識も、急速に変化しているのではないだろうか。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2014年1月31日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。