【PS4発売特集】ゲームクリエイターに聞いたPlayStation 4への期待!

【PS4発売特集】ゲームクリエイターに聞いたPlayStation 4への期待!
横山昌義氏、阪本寛之氏
インサイド/Game*Sparkでは、いよいよ2月22日に発売されるPlayStation 4への期待を何人かのクリエイターの皆様に伺いました。大幅に性能がアップし、シェア機能などネットワーク機能も拡充。PlayStation 4でどんなゲームが登場してくるかクリエイターの方々の活躍に期待がかかります。

まずは、セガからPlayStation 4のローンチタイトルとして発売される『龍が如く 維新!』のプロデューサーの横山氏とディレクターの阪本氏。ハードへの期待を聞きました。

「とにかく話題を作り続けるハードであって欲しいです。人々が注目し、集まることで情報は活性化され、新たなメディアが産まれるものだと思います。PS4を中心に、ゲームの新たな遊び方が開拓される日が来ることを期待しています。そのために、まず面白いゲームを作り続けることが、我々クリエイターの使命だとも考えています。」

『龍が如く 維新!』プロデューサー
横山昌義

「大作ゲームはもちろん、ライトなゲームがいつでも手軽にダウンロードで遊べるようになって欲しいですね。とりあえずPlayStation4を立ち上げれば、自分にあったゲームが見つかる、そんなハードに育って行って欲しいです。あとはSHAREによる新しい遊び方ですね。まだまだ発展の余地があり、SHAREを使った面白いゲームが出てくると思います。」

『龍が如く 維新!』ディレクター
阪本寛之

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年2月21日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。