『CV ~キャスティングボイス~』には、ユーザー参加のアフレコモードや録音できるレコーディングモードも

『CV ~キャスティングボイス~』には、ユーザー参加のアフレコモードや録音できるレコーディングモードも
6月19日発売決定
バンダイナムコゲームスは、PS3ソフト『CV ~キャスティングボイス~』の最新情報を公開しました。

音響監督とも言える「声優プロデューサー」となり、自分のセンスに従って40名を超える声優陣に様々なキャスティングを振り分けるという、これまでにない体験を与えてくれる『CV ~キャスティングボイス~』は、声優キャスティングという個性的な切り口をゲームとして昇華させた一作です。

これまでも、本作の独自性やその魅力を明かす数々の要素が公開されてきましたが、このたび本作を入手する上で最も大事な情報といえる発売日とその価格が判明しました。本作の発売日は2014年6月19日で、価格は6,640円(税抜)となります。今回の発表と同時に予約も解禁となるので、購入予定の方はお忘れなく。

なお本作には初回封入特典が用意されており、「牙龍院鏡夜(CV:島崎信長さん)」と「西宮寺美礼(CV:田中理恵さん)」2キャラのダウンロードコードがついてきます。声優キャスティングが柱となる本作では、チョイスできる声優キャラクターが多いほどその選択肢は増えるため、この特典はゲーム性にダイレクトな影響を与える要素と言えるでしょう。確実に入手したい方は、店舗に問い合わせの上での予約がお勧めです。

多彩な声優陣を、自分のセンスや好みでキャスティングできるゲーム性に惹かれている方も多いことと思いますが、本作の魅力はそれだけではありません。このたび、ゲーム中に登場する台本を使い、プロの声優と共演ができる「アフレコモード」の存在が明らかとなりました。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2014年2月24日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら