【あぴゅレビュ!】第60回 『グランブルーファンタジー』を始めたのなら押さえておきたい7つのポイント

【あぴゅレビュ!】第60回 『グランブルーファンタジー』を始めたのなら押さえておきたい7つのポイント
【あぴゅレビュ!】第60回 『グランブルーファンタジー』を始めたのなら押さえておきたい7つのポイント
グランブルーファンタジー』ハマりすぎて騎空団の団長までやっているきゃんこです。いやはや、イラストはとびきり可愛いしバトルの演出もグッと来るものばかりでたまらん!

そんなわけで今回はプレイをしているなら押さえておきたいポイントを紹介していきます。

■おすすめ編成はとっても便利
クエストに突入する際に編成を選びますが、戦況を有利にするために弱点属性は突いていきたいところ。しかし、初めて挑戦するクエストなどは敵の属性がわからないですよね。そんな時には、「おすすめ編成」を押して「○属性が有利なクエストです。」と確認してキャンセルし、自分のパーティを選んでいきましょう。「好きなパーティ編成で挑もう」なども表示されることもあるので、ヒントとして非常に優秀な機能です。もし自分で組んでいるパーティ以外の属性が必要であればOKを押して自動でパーティを作るのもテですが、パーティ編成を上書きされてしまうのがネック。

■星晶獣は迷ったらプロトバハムート一択
フレンド選択時など、どの星晶獣を連れて行くか迷ったら、「プロトバハムート」がオススメ。プロトバハムートの加護は「全属性攻撃力10%UP」なので、どんなパーティ編成でも味方になってくれます。

■アイテムから大事なものをセットしよう
クエストをクリアすると「大事なもの」が手に入ることがありますが、これはメニューのアイテム欄を覗いてセットしておくのがオススメです。というのも、それぞれ戦況や強化を有利に進めてくれる効果が付加されています。ちなみに、5つまでセットすることができますが現段階では3つが最大です。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2014年3月23日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。