『フリーダムウォーズ』初出し映像が共闘甲子園にて公開ー発売まであと約3ヶ月

『フリーダムウォーズ』初出し映像が共闘甲子園にて公開ー発売まであと約3ヶ月
『フリーダムウォーズ』初出し映像が共闘甲子園にて公開ー発売まであと約3ヶ月
3月23日(日)に東京・秋葉原ベルサールにて行われた「共闘甲子園」内にて、2014年6月26日にPSVitaで発売予定の奪還マルチアクション『フリーダムウォーズ』の最新映像が公開されました。

今回のトレーラーではゲームストーリーはもちろんのこと、「荊」(いばら)アクションを用いた立体高速戦闘や最狂の咎人「アーベル・シュトラーフェ・バルト」を始め、共に戦闘を進めていく仲間たちの映像を見ることができます。

またキャラクターは衣装変更はもちろんこと、身長や体型、容姿・デカールなど多彩なカズタマイズが可能になるようで、プレイヤーと常に行動を共にする生体アクセサリについての説明ムービーも追加されています。映像によると外見だけでなく、AIや応答のセリフをカスタマイズし、世界に1体だけのアクセサリを作成することも可能なようです。

さらに、マルチプレイについても言及されており、最大4人で同時プレイ可能で、仲間とそのアクセサリを含めると最大8人での協力プレイが可能になります。オンライン上では、全国47都市国家(47都道府県)対戦を行うことも可能で、都市国家のランキングは刻々と変動し、プレイヤーは自分が所属する都市国家に貢献しがら、全国でランキングを競うシステムも実装されているようです。

本記事では画像のみの紹介となりますが、ムービ情報が更新され次第追ってお伝えしていきます。またiNSIDEチームも参戦した「共闘甲子園」イベントレポートも、追ってお届けするのでお楽しみに!

YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=GaSSlqtc2zw

『フリーダムウォーズ』は、2014年6月26日発売予定、価格はパッケージ版が5,800円(税抜)、ダウンロード版が4,800円(税抜)となります。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2014年3月23日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。